便秘下痢自律神経コースの患者さんのメールサポートを、今回は具体的な生活スタイルを僕から患者さんに聞いて、何か便秘に対してアプローチ出来る事は無いか確認した内容を紹介します。

患者さんのメール内容、ここから↓
-------------------------------------------------
なかなかお話して貰ったことも 覚えきれず所々で覚えてます。多少勘違いしてるところもあるかもしれませんが また教えてください(^_^)

起床→水を300CC程度→お弁当作り、朝食は作味見→支度して仕事
仕事は主に座り仕事
午前→だいたいコーヒーコップ1杯→昼はサンドイッチ 具はきゅうりとカニカマが多いプラス時々ヨーグルト
午後にも、コーヒーやお茶を飲みながら仕事→夜お米少しと 野菜と肉を使ったおかずを二品程度。

ホットヨーグルトをオリゴ糖入れて食べます。お菓子を夜食後時間を空けてから少し口にいれます。
仕事の合間で 貰ったお菓子を食べたりチョコを食べることもあります。

夜はテレビをみたり 携帯触ったりお腹の体操など少しします。

寝る前にエゴマ油をスプーン一杯飲みます。11時半くらいには寝ます。だいたい こんな感じです。

昨日からプアール茶に変えてみたりしてます。ヨーグルトは お昼や夜1日2回食べる時あります。

歩くより車のが多いです。
—————————————————————————————————-
ここまで↑

今回はメールサポートの2回目の内容でしたが、実際に僕の習慣を最初に伝えてそれから返信をして頂きました。今回の紹介した患者さんはかなり重症な状態で食事がほとんど食べることが出来ず、体重が減っている状態でした。

この時はお菓子の食べる量を減らすことが出来たらいいかな。という提案をしてみましたが、急にやめれない時は無理をせず少しずつでいいですよ!という内容で僕からは返答しました。

横浜市営地下鉄「立場駅」 徒歩10秒。初回相談無料・出張施術・土祝日も営業中で今だけ初回料1,000円(税別)が「無料」になっております!

【1日3名様 & Web限定】 初めて整体を受けられる方限定。「お試し料金 40分 2,000円(税別):カウンセリング・検査・施術含む」ご来店 & ご予約の際には「キャンペーンを見た」とお伝え下さいませ。 皆様に大変好評を頂いております♪

整体教室・整体スクール経営の「芯伝整体」もやっています!いつでも無料にて見学 & 体験教室を受付しておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。※ プロの同業種の方から主婦、会社員の方まで個別に親切丁寧に教えています

本格整体で肩こり、腰痛からおなかの悩みまで全て解消!!お身体の悩みは横浜市泉区にある「あきば整体院」にお任せ下さい!

〒233-0016 横浜市泉区中田西1-1-20 クロシェットポナール202
受付時間:10:00〜21:00(電話受付 9:00〜)
定休日:水曜日・日曜日
電話番号:045-443-8710
無料相談 & お問い合わせはこちら

LINEからでもお友達に追加して無料相談 & ご予約受付中です。ライン限定情報配信中なので、ぜひご覧下さい!
友だち追加

関連記事

人気記事